自分らしく生きよう!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/youyu

意識をコントロールする方法



先日、紅葉を見ながら東洋のナイアガラ原尻の滝を見に言ってきました。

かなり雄大で大きかったですね。

雨が降って水量が増えたらもっと凄いと思った次第です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は意識について投稿します。

私たちが日常使っているのが顕在意識で表面の客観的意識、内面にある主観的意識が潜在意識です。

このバランスがとても大事ということに気づきました。

最近、重心軸や重力軸など体のバランスを研究していますが、意識のバランスがとても大事なことが分かったんです。

顕在意識と潜在意識がコントロールできれば悩みや病気などの問題は存在しないということです。

顕在意識は客観的意識で潜在意識は主観的意識とされています。

顕在意識はコントロールできますが、潜在意識は無意識の意識ですからコントロールできません。

しかし、顕在意識の思うことはなんでも聞きますから、自分の想い通りなるということもできますね。

例えば、船の乗組員に例えると船長は顕在意識で船員は潜在意識です。

船長が右に舵を取れと言うと船員はそっち行くと浅瀬に乗り上がると思っても言うことを聞きます、船長の言うことは絶対ですから。。

顕在意識が思ったことは何でも潜在意識が現実化してくれます。

今、あなたの人生が健康で幸せで経済も豊かなら顕在意識はプラス思考ですが、痛みや病気がありいろんな問題がある人は顕在意識はマイナス思考が優勢ということです。

私たちの意識は自分が思った通りの現実を見せてくれます。

全部自分が創った世界に生きているんですね。

潜在意識は善悪などありませんからネガティヴな感情だろうがポジティブな感情だろうがどちらでもいいんです。

船長の命令は絶対ですから・・・と、言うことは意識はコントロールできると言うことになります。

意識的にマイナス思考をやめることです。

顕在意識は潜在意識の門番でもあるのでマイナスをブロックすることもできるんです。

マイナスを通さない、しっかりした門番を創るのは自分です。

詳しくしたい方はメルマガを読んで見てください。

長くなりますから、続きはまたにします。

ではまた





潜在意識
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000081967/p11506436c.html
自己療法 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
イマジネーション
自己療法
周波数で身体の調整!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ゆうゆイメージ
自然界に存在する力で自己治癒力を整え自然に沿った考え方や行動をすると痛みや病気も無くなります。健康で幸福な人生を歩んでいける方法などを紹介しています。
お気軽にお問い合わせください。
Mail shizen@kohama-youyu.com
Tel 080-5754-2580
HP「ネイチャーセラピーゆうゆ」⇦検索


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 25 106771
コメント 0 97
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク