広島の探偵社ガルエージェンシー広島駅前/ガル探偵学校広島校

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/tantei

浮気の慰謝料請求について

探偵社に依頼される調査部類の中で

 

最も多い調査は

 

やはり、浮気調査です

 

結果は95%がクロ

 

ほぼ、浮気をしているという結果になります

 

 

そして

 

依頼者さんの意向にもよるのですが

 

離婚→慰謝料請求

 

離婚しない→慰謝料請求

 

離婚しない→慰謝料請求はしない

 

などの選択肢から選ばれることが多く

 

慰謝料請求を選択した場合

 

素人では難しいこともあり

 

弁護士に依頼して行うケースが大半です

 

そこで弁護士選びになりますが

 

中には

 

「慰謝料請求?そんなことしてどうするの?」

 

「普通に離婚すれば?」

 

なんてことを言う弁護士さんがいるから

 

ドン引きです

 

百歩譲って

 

【お金が無い相手からは取れないよ】

 

という意味であれば

 

まだ納得できるのですが

 

そうではなく

 

【そんな面倒なことをする必要があるの?】

 

という状況で言われるものだから

 

依頼者さんからすれば

 

はい?ってことになりますよね

 

まあ

 

そういった話しを聞いた時は

 

すぐに違う弁護士を紹介していますが

 

自分で弁護士を探して

 

諦めてしまった方も中にはいるんじゃないかな

 

依頼者さんの心情を知っている私としては

 

大半の依頼者さんは何も金が欲しいわけではないんです

 

真実を明らかにした上で

 

法として正当な判断をして欲しい

 

離婚原因は自分ではない

 

という形が欲しいだけの方が多いのです

 

なら、裁判までする必要はないと思われるでしょうが

 

だから内容証明なり調停で

 

決着をつけようと最初はするのです

 

でも

 

相手が認めない

 

逆切れする

 

そんな事情があって

 

仕方がなく裁判になるという程度なのが実情です

 

なのに

 

その気持ちも考えず

 

ろくすっぽ話を聞かないで

 

「慰謝料請求?そんなことしてどうするの?」

 

「普通に離婚すれば?」

 

これはないでしょう

 

弁護士さんも色々です

 

絶対にわかってくれる弁護士さんがいますので

 

1人の意見だけでなく

 

他の弁護士さんの意見も聞くようにして下さい

 

広島の探偵事務所ガルエージジェンシー広島駅前



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000070270/p11024540c.html
探偵日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ブログ読ませていただきました。
またの更新楽しみにしています。

[ ARCH高円寺北口店 ] 2014/04/15 22:42:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
誰を信用するか?
占いと探偵
新米探偵のズッコケ成長録? 意図不明の探偵ブログ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
探偵社社長、探偵学校校長イメージ
探偵社社長、探偵学校校長
プロフィール公開中 プロフィール
広島の探偵社ガルエージェンシー広島駅駅前とガル探偵学校広島校のブログ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 4 30906
コメント 0 6
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト