広島在住、デザインの研究をしたい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/ath365

歴史探偵団・お盆って仏教行事なの?

お盆はふるさとで墓参り。そんな方も多いことでしょう。ご先祖さまのお迎えをする時、お坊さんにお経を上げてもらう家庭も多いので、仏教行事と考えがち。でも、そう単純ではないようです。

でも単純でなくても良いからいったいどんな意味があるのかもっと公開してほしい、といつも朝日新聞のサイトを見る度に思う。たぶんなんでもお金に変えないとダメと言う企業的な風習が残っているんだろうね。

と言うか歴史探偵団と言うタイトルそのものも古臭いし、もっと人気を集めるサイトの記事は書けないものか? と個人的に感じている。

以下、参照したアドレスです。
http://www.asahi.com/culture/articles/TKY201307290499.html

話しは変わってやっぱり前田選手の引退は寂しいね。今月3日が引退試合らしいが、偶然にも前田選手が引退を表明した数時間後、マツダスタジアムの前を通った。

その時にはまだ前田の引退を知らなくて、だけどなぜか大勢の人がいて、その後知ったんだけど、前田の引退試合があり、その日の入場券は完売だってさ。

まぁ、勝った時だけにわかファンの私も前田の生き方には共鳴できる部分があって、最後に一目見たい、と言う気持ちもある。

だけどそれは本当に野球好きの方に譲るとして、てっれびのニュースで我慢する事にしよう。それが本当の優しさだと思うしね。


歴史探偵団
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000062967/p10935656c.html
広島のスポーツに関する個人的解釈 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

広島カープ

最近のカープは調子いいですね。16年ぶりのAクラス入りを目指して快進撃中!!

 

と言う訳で個人的な話しに転換

 

誰でも「そうだ」と言うと、私は思うが、「私がお客で、必要が有るから訪れて、その私の用件を誰かに話さないと、私の必要性は何時までも続くから、最初に目が合ったこの銀行の店員に声を掛けることした」

 

そして「普通の商店だと、声を掛けられた店員が、最初から最後まで面倒を見てくれるのが、当たり前である」と私は思う。



広島カープ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000062967/p10929883c.html
広島のスポーツに関する個人的解釈 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
すけひらなお
プロフィール
広島在住です、ウェブデザインの研究をしています。もちろん個人的な感想ではありますが素敵なブログ、ウェブを発見した時にこちらのブログで紹介したいと思います。
前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 4 11155
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード