晴れた日はハーレーで!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/harley

カーポートガレージ化計画B「生後初のセメント仕事」

さていよいよ、生まれて初めてのセメント仕事に挑戦!!

まずはカーポートの2本の柱の間に赤い毛糸で水糸を張って
その水糸にそって基礎のブロックを埋める穴を掘ります。




穴掘りの才能だけはあるらしく、アッと言う間に掘りあげました。


そこに生後初のセメント仕事でこねたセメントを敷きながら

基礎となるブロックを並べていきます。


そしてツーリンググループの「2&4倶楽部」の仲間に教えてもらった

通り、プラスチックハンマーでブロックをたたいて隙間を詰めながら

並べていきます。


ブロックの穴に、後程ボードを張るための柱となる材木を通して

そこにも固定用のセメントを流し込みます。


ブロック通しの固定にも柔らかく練ったセメントをジャバジャバ流し込んで

後は乾燥するのを待つばかり!!






なんか、セメント仕事って小さなころの泥んこ遊びみたいで

楽しい!!!!!


これはしばらくシッカリ楽しめそうです!!!


幸せだ〜〜〜!!




アメリカの大学が日本人留学生に、返済不要の奨学金を支給!!


「アメリカ大学奨学金留学プログラム」説明会 

広島会場は 3/27(日)残席わずかです!!


277. 返済不要の「アメリカ大学奨学金留学プログラム」説明会、残席あとわずかです。

http://www.americandream.co.jp/2016-02-16-04-52-51/62-277.html










いよいよ生後初のセメント仕事
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000061848/p11368334c.html
ハーレーダビッドソン,バイク | コメント( 2 )

男の夢ですよね。秘密基地、ガレージ・・・・。完成を心待ちにしています。

[ 森乃熊次郎 ] 2016/03/29 21:31:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

森乃熊次郎さま
ありがとうございます!!おっしゃる通りですね。そして作っている過程もなんと楽しいことか!熊次郎さんのブログも楽しく拝見しました。またのぞかせて頂きますね!!

[ ハーレーdaisuki! ] 2016/04/01 10:24:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
夏休み!!
広島から佐賀まで1泊2日でツーリング!!
ハーレーのサドルバッグが切れた!!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ハーレー daisuki!イメージ
ハーレー daisuki!
プロフィール公開中 プロフィール
長年憧れていたハーレーを買っちゃいました。
展示場に、見るだけ、見るだけ、と思って行って、つい衝動買いを・・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 20 85668
コメント 0 30
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク