カープよ行け!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/carps

阪神ファンの夫が不倫して離婚

実は、知り合いの夫婦が離婚しました。

もともと二人を引き合わせたのは私で、結婚式でも司会を買って出て二人の船出を誰よりも祝福しました。

あれから5年、夫婦の間には今年3歳になったばかりのかわいい女の子もいて、奥さんは「そろそろ二人目がほしいけど旦那が…」という聞いていた矢先のことでした。

事情を聞くと「阪神ファンの旦那とはカープ戦になると喧嘩になるから」と言われましたが、もちろんこれは冗談。

「実は旦那が不倫して、家に帰って来ないんです。もう顔を見るのも嫌になりました!」と実家へ戻ってしまったのです。

慰謝料や養育費は弁護士さんを立てて請求し、公正証書を取る予定だったそうですが、旦那さんから慰謝料も養育費も払うからと言われ、慰謝料として150万円を受け取り、養育費については毎月5万円を払うことで合意し、念書を受け取りました。

離婚後、3ヵ月ほどは養育費は振り込まれましたが、4ヵ月目から不払いとなり、元夫の電話やメールは着信拒否となりました。

シングルマザーとなって働く彼女は、子どものためにも絶対に養育費を払わせたいと家庭裁判所や市役所へ相談に行きましたが、法的な手続きを取る知識も時間もなく悩んでいました。

私も二人を引き合わせた責任を感じ、いろいろと相談に乗っていましたが、安心で迅速に解決できる方法として、養育費の不払いは多少の弁護士費用はかかっても専門家へ一任した方がまちがいないと、信頼できる弁護士さんを紹介しました。
養育費 弁護士費用



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000260441/p11675029c.html
日記 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
来季こそはカープファンも日本一を目指せ!
カープの皆さん、ゆっくりと心身のオーバーホールを…
炎のストッパー津田恒美投手は凄かった
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
故郷・広島を離れて数十年。それでも、カープへの愛は不滅です。カープへの想いをはじめ政治経済から町の出来事まで気になることは何でも書いていきます。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 46
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク

キーワード