カープよ行け!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/carps

来季こそはカープファンも日本一を目指せ!

2017年セントラルリーグCSファイナルシリーズで、ペナントレース3位だったDeNAに下克上を許し、日本シリーズ出場を果たせなかった我らがカープ。


そもそも2位阪神に10ゲーム以上の差をつけてのぶっちぎりの優勝を果たしながら、短期決戦で流れに乗れなかったばかりに敗れ去ったわけですが、これからもCSシリーズを続けるのであれば、少なくとも10ゲーム以上の差をつけて優勝した場合には、2勝のアドバンテージを付与されるべきである!という意見を耳にして、「まったく同感!」と共感しました。

しかし、同じ境遇だったパリーグのソフトバンクは勝ち上がったわけで、今回はカープに勝利の女神は微笑まなかったというしかありません。

カープナインをはじめ球団関係者は、この悔しさを糧にして「来季こそは日本一になる」との想いを強くしていることでしょう。

日本シリーズ出場を逃し、日本一になることができなかったカープですが、応援するファンも来季こそは誰からも「日本一のファンですね」と呼ばれることを目指してほしいと思います。


カープへの熱烈な応援はファンなら当然ですし、大声援を贈るのは結構なことですが、チケットの買い占めや転売、他チームファンへの嫌がらせ、球場での過剰な場所取り行為は、日本一をめざすカープの名を汚すことになると思います。

ファンのマナーや言動、ヤジなどは、日本一をめざすカープにふさわしいものでしょうか?!
「カープファンは、マナーを忘れない日本一のファンだ!」と言ってもらえるようになってほしいと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000260441/p11674892c.html
日記 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
阪神ファンの夫が不倫して離婚
カープの皆さん、ゆっくりと心身のオーバーホールを…
炎のストッパー津田恒美投手は凄かった
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
故郷・広島を離れて数十年。それでも、カープへの愛は不滅です。カープへの想いをはじめ政治経済から町の出来事まで気になることは何でも書いていきます。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 44
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク

キーワード