珍しい昆虫と暮らす日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/tinntyuu

汗臭いのが嫌だから汗腺手術

汗というのは臭いことが多く、特に汗っかきの人は大変ですよね。
実際に私もずっと汗の匂いに悩まされてきました。
あの鼻を劈くような匂いはどうにかしたいものです。
しかし、現実問題として、何か対策ができるのかと言えば、汗対策のシートなどを使うくらいしか思い浮かびません。
ではどうすれば良いのかというと、私の場合は汗腺手術をおこないました。
この汗腺手術というのは、簡単に言えば汗を出すための汗腺を手術によって、閉じてしまうというものです。
もちろん「そんなことをしたら身体に悪いのでは?」と思うかもしれませんが、すべて閉じるということではないので安心してください。
あくまでも気になる汗の量を抑えるというためにおこなう手術なので、安心して受けることができると思います。
気になる方は、まずは手術してみるのも良いのではないでしょうか。
もちろん、医師によって良し悪しもあるので、しっかりカウンセリングを受けて、セカンドオピニオンなども活用してみてください。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000259968/p11771175c.html
結果発表

このブログトップページへ
ブログイメージ