真夏の夜の夏野菜カレー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/summercurry

タンスで虫にくわれながら

次のシーズンの服が売り出されるのは当然としても、季節の変わり目にその季節ど真ん中の洋服が売られなくなったりすると困るものです。


夏の終わりから秋にかけて、大型衣料販売店などに行くと、夏場はあんなに手に入るのが容易だった半袖のちょうどいいシャツなんかが意外と手に入らないもので、これは、旅先などで、気温の想定を間違えて、夏日がきたときに半袖に着替えたい、というときになかなか不便だなあと感じます。


次のシーズンを見越すよりも、次の年の季節の変わり目に買えなくなる服を見越して、来年の同じ季節の服を買いだめしておくのもいいのかもしれません。


もちろん、そこで購入した服は、そのシーズンは着られることなく、押入れで一年間の睡眠を貪ることになるのですが、季節の変わり目に服を買い換えないといけない、というときに、自分でも忘れていた「買いだめ」があったりすると、意外と重宝するというか、金欠のときに助けられたことが多々ありますね。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000254959/p11663779c.html
ファッション | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
夏野菜の季節は夏野菜を使った料理を作りたいものですが、そのなかでも特に作りたいのが夏野菜のカレー。夏野菜カレーのレシピの基本や、応用などを紹介していきます。