アルコール度数70%以上!その脅威の世界

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/70papa

残業時間がなくなって給料が減った

僕は今まで残業で稼いでいたのですが、会社が最近残業をさせてくれなくなっています。

これも国の制度なので仕方ないですが、残業がなくなったことで給料が低くなってしまいました。

これでは生活ができません。

今では副業で他のバイトをしています。

残業が減るということは、会社の業績も減るから、社員の給料も減るんですよね。

もともと残業代がしっかり出る会社だけに、それで稼がせてもらっていた面も大きいです。

ただ、残業に厳しい時代になってきたから、僕の会社でも残業しないように言っています。

そうなると、今まで残業で稼いでいた人は、生活が困窮してしまうことに繋がってくるでしょう。

そこは、しっかり考えて働くことが必要となります。

本来は残業しなくて、なおかつ給料が高い方が良いのですが、それだと会社が倒産しかねません。

難しい問題ですよね。

ただ残業を減らすのではなく、働きたい人は働けるような会社になってくれた良いのにって思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000254437/p11655747c.html
会社の愚痴

以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
脅威70パー
プロフィール