巨大建築物に魅せられて

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/giantmonu36

足が臭いから原因を探してみたら・・・

僕は毎日会社にスーツで言っていて、革靴で生活しています。


そのため、足が臭いんだなって思っていました。


正直、足が臭い原因は多々あるみたいですが、僕の場合はストレートに革靴でした。


革靴は通気性が他の靴よりも悪くて、汗とかも籠ってしまうんですよね。


そこに雑菌が繁殖して、あの最悪な匂いを生み出しているのだとか。


特に革靴は雑菌を生み出すことが多く、かなり菌を繁殖させてしまうとの意見もありますね。


そこは対処が必要だなって思っています。


今の僕の対策としては、とにかく乾かすことを実践しています。


また、デスクワークの時は靴を脱いだりしています。


もちろん会社の人には内緒ですけどね。


とにかく靴の中に雑菌を留めないようにすることが重要です。


最近だと消臭スプレーとかも良いですし、除菌スプレーとかも使っています。


それで臭いは結構少なくなったなと思いますね。


足は意外と汗もかきやすいので、その点は気を付けた方が良いかなって思います。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000253651/p11648680c.html
ブログ トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
日本国内、海外問わず、巨大な建築物を見るととても興奮してしまいます。このブログでは、これまで訪れたことがある巨大建築物のレポートから、これから見たいと感じている巨大建築物、もうなくなってしまった思い出の建築物などについて投稿していきます。