ザッツ実力主義スタイル

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/hajimeumedu

教育について

IT業界は実力主義です。
仕事ができないと何にもなりません。
そのため、教育は、新入社員に対して行われることが多いと思います。
何もわからない新入社員に対して、仕事の事や色んな事を教える事になると思います。
その時は、上司や先輩と一緒に仕事をする事が多いと思いますが、きちんと仕事をすれば何も言われないと思います。

しかし、失敗すると怒られることもあると思いますが、それは怒られている方に対していい事だと思います。
それは、何も言われなくなったら仕事ができないと言うレッテルが貼られます。
そうならないように、失敗しても次こそは失敗しないようにしようという気持ちが大切になります。
失敗から多くの事を学んでそれを活かすといいかもしれません。

失敗は、誰でもあると思います。
しかし、失敗したままではいけないと思います。
そこから、どうやってやり直すとか色んな事を考えて仕事を行うようにしてください。
目の前の事だけでなくて、先の事も考えて仕事を行うようにしてください。
そうする事で、視野が広がると思います。

このように、広い視野で色んな事を見る事が必要になります。
色々とあると思いますが、失敗を恐れずに色んな事にチャレンジしてみてください。
一所懸命やって、失敗する事はいい事だと思います。
逆に、言われたままやると成長する事が出来ないことがあります。
自分で、考えて効率のいい方法や、多くの事を学んで仕事を行うと、更に成長する事が出来ると思います。

教育は先輩や上司によって違う事があると思いますが、自分がやりやすい方法を見つけて行うといいかもしれません。
そうして成長していくと、やがて今度は自分が上司や先輩の立場になるのです。
ITの世界だと、メインプログラマ、チームリーダー、プロジェクトマネージャーといったポジションがあります。新入社員だったときに失敗したことが、そういうポジションになったときに役に立ちます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000106557/p11174360c.html
教育

このブログトップページへ
ブログイメージ
はじめくん
プロフィール公開中 プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 403
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

キーワード