免疫力について

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/cprblod0033y

カープ2連覇バンザイ!!

■ようやく優勝がきまったのう。8月8日にマジック33が点灯した以降、何回も点灯と消滅を繰り返してやきもきしたが、ようやくという感じじゃのう。できりゃ、広島で優勝をきめて欲しかったが、台風が相手じゃしょうがないのう。


●ほんまじゃ、広島で優勝を決めとったら、広島中が狂いまくったろうのう。黒田が抜けたけえ、今年は優勝できるかどうか心配じゃったが、ほんま、よう優勝できたよのう。



■やっぱり、開幕そうそう10連勝したんが効いたんじゃろう。あれで、今年も行けるかもしれんと思ったけんのう。



●投手も打者も、スーパースターがおらんけん、高校野球のように全員野球でやらにゃ勝てんのじゃが、ほんま、選手全員が一丸となってよう頑張ったよのう。



■打者でいゃあ、田中、丸、菊池、鈴木のクリーンナップが中心じゃが、エルドレッド、安部、会澤なんかもいいところで打ったし、交流戦でデビューしたバティスタも、昨日は8回でヒットを打って勝ち越しの1点を入れるなど、将来が楽しみな選手じゃのう。



●打者といゃあ、4番目の男、松山の活躍が光ったのう。鈴木が右足の骨節で抜けた後、4番打者として大活躍したのは大きいでぇ。



それと、忘れてはいけんのは、新井じゃ。さすがに、去年ほど出番は少なかったが、ここぞというときに出て1発打って勝負を決めた存在感は大きいのう。昨日は、9回の代打で出たが、残念ながらヒットは出んかったが、本人も古巣でいいところを見せたかったろうのう。



■投手は、14勝の薮田、12勝の岡田が光ったのう。去年16勝した野村は、今年は9勝といまいちじゃったが、昨日は、1失点に抑えたし、4回には自らのバンド成功で貴重な1点を入れるなど、気合が入っていたのう。来年の活躍が楽しみじゃ。



●問題は、中継ぎと抑えじゃのう。昨日は、中崎がピャリと抑えて勝ったが、5月6日には阪神に9点差をひっくり返されて2位に転落し、8月22日にはDNA、9月16日は最下位のヤクルトに逆転負けして優勝を逃がすなど、結構、逆転されて負けている試合が目に着いたけん、これが、来年の課題じゃのう。



■しかし、カープも逆転で勝ったのは41試合もあるけん、緒方監督が言ったように、選手全員が最後まで決してあきらめなかったのも、優勝できた一因じゃ。その点は、リッパと褒めるべきじゃろうのう。



●後は、CSで勝ち抜いてソウトバンクを相手に戦わなきゃならんが、CSは阪神と巨人かDeNAか。



■これまでの成績でいゃあ、よもや負けることはないとは思うが、勝負事は最後までどうなるか分からんけん、油断せずに戦ってもらいたいもんじゃ。


●まあ、今日は、優勝したことを素直に喜びたいのう。


女性の本音を読み取る


カープ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000075800/p11661043c.html
野球 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
カープは今年も優勝か?
今年のカープはすごいことになっとる!!!
ああ〜負けたあ〜カープ、でもフアンの態度は立派!!
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
免疫力について解説
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 4416
コメント 0 4
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク