免疫力について

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食べ物で体臭予防

体臭を予防するのには、体を綺麗にすることに加え、体から出る体臭自体を臭わなくする必要があります。


体臭は食事に気を付けることで抑えることができます。アポクリン腺から分泌されるタンパク質や脂質を少なくするようにすれば良いのです。



そのためには、動物性タンパク質・脂質が多い洋食の食事よりも、和食の方がオススメです。



体臭の原因になりやすい食べ物としては、動物性たんぱく質・乳製品、極端に辛いもの、ニンニクやニラなど臭いの強い食べ物、脂っこい食べ物がありますので、これらは、できるだけ控えたましょう。



体臭予防のために、積極的に摂取したい食品としては、抗酸化効果のある食品です。




緑黄色野菜を中心に、ビタミンA(海藻類、パセリ、にんじん、かぼちゃなど)、ビタミンB2(うなぎ、レバー、たらこ、納豆など)、ビタミンE(小麦麦芽、植物油、種実類など)、その他、腸内を中和させる食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖などを摂取しましょう。



また、純ココア、緑茶、黒酢を飲む、水を大量に飲むなどの方法があります。


加齢臭の予防・対策方法


食べ物で体臭予防
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