晴れた日はハーレーで!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/harley

ゴールドウイングの荷台をどうするか?


 僕の乗っているゴールドウイングGL1500SEは、かなり荷物の積載能力が
あります。でも、キャンプに行く時はミニ七輪や燃料等を積み込むと、
もうちょっと載せられるようにしたいな、と、思っていました。

 そこでネットでクリヤキンのラゲージキャリアを購入しました。(この年式の
ゴールドウイングには純正の荷台は存在していないそうなので。)

 で、楽しみにしていた荷台が届いたのですが、バイク屋さんに相談すると、
「荷台を付けるのは良いですが、時間がたつと蜘蛛の巣のようなひび割れが出ますよ。
そもそも、荷台を付けるように設計されていないところに、トランクに穴をあけて
装着するので、それが走っている間の振動で段々揺れ幅が大きくなり
最後はトランクにひびが入ってしまいますよ。」とのこと。

 せっかく買ったのに、トランクにひびが入ると悲しいので、とりあえず
上に載せるだけで、記念の写真を撮りました。。。



なかなか様になってると思うのですが。



 せっかく買った荷台を、このまま使わずにおくのも悔しいので、

昨日、ゴールドウイングの専門カスタムショップに電話をして聞いてみました。


 すると、「それは明らかにボルトの締めすぎか、重いものの載せすぎですよ。

適度な締め具合で、重すぎるものを載せないようにすれば割れません。」

とのことでした!!


 ヤッター!!!


と、思ったのですが、ここで周囲から、

「でも荷台が無い方がカッコイイのに、なんでわざわざ荷台を付けるの?」

との声が出てきました。


 

さてさて、どうしたもんでしょうか?


これが、現在の荷台の無い姿です。



 さて、このブログをご覧の皆さん、どうお考えですか?


もう一枚、現在の姿を載せときます!!












大学・大学院・短 大・専門学校への留学(CAP)






ゴールドウイングの荷台をどうするか?
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000061848/p11490495c.html
ハーレーダビッドソン,バイク | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
夏休み!!
広島から佐賀まで1泊2日でツーリング!!
ハーレーのサドルバッグが切れた!!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ハーレー daisuki!イメージ
ハーレー daisuki!
プロフィール公開中 プロフィール
長年憧れていたハーレーを買っちゃいました。
展示場に、見るだけ、見るだけ、と思って行って、つい衝動買いを・・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 6 86001
コメント 0 30
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク