Made in Hiroshima

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hiroshima.areablog.jp/aoiro

しまね海洋館AQUAS(アクアス)にいってきました!!!

こんばんみ〜 今日1日の広島です。ちょっと寒かったかな〜

 

 

ちょっと?だいぶ前になりますが

旦那さんと車で島根県の浜田にあるAQUAS(アクアス)に行ってまいりました

大体、広島から1時間ちょっとくらいで行けます♪ 当日は車もそれほど多くなくて…すいすい行けました!!

こちらのアクアスは、シロイルカのバブルリングで有名になった水族館だそうで、私も始めてシロイルカが見れるとあってテンションあげあげで行きました〜

 

 

では、さっそく水族館でとった写真をご紹介

アクアス アクアス

しゃ〜!

アクアス  アクアス

ごまあざらしさん。旦那さんが腕を回したら…嬉しそうに体を回転させて

回ってくれたんですよ^^ かわいい〜

 

アクアス 

こちらが、シロイルカ!!!

ちょ〜〜〜〜ビック!!!!

なんと妊娠しているらしく、バブルリングは今だけ中止になっていました。

手前?のシロイルカさんのお腹が大きいような…!?!

 

アクアス

水面にぷかぷか浮かんでいるビニールボールを、時々加えて遊んだりしていました♪

 

アクアス

飼育員さん。シロイルカさんにご飯をあげて…そして頭をぐっと押しこんで…柔らかいのですよ〜ってな感じに観客にアピールしてくれました。

それにしても、大胆でしょ!?!

 

アクアス

こちらは『くらげさん!!』

(普通の水族館にあるような、小さい水槽が並ぶフロアももちろんあります)

白いシフォンのスカートをゆらゆら揺らしているようで、

めっちゃめっちゃきれいでした。

こちらの画像をi pot touchの待ち受けに使ってま〜す

 

アクアス

バブルリングが中止になっていたので、映像をながしてくれていました。

3匹一緒にリングを出したりするんですよ 

なんだか幸せになれそうな魔法にかかりそうで、うれしくなりまいした〜

 

 

子ども連れのファミリーもたくさんいらしてて、子どももきっと大喜びするホットスポットです また行きたいな!!!

 

 

AQUAS(アクアス)http://www.aquas.or.jp/

 

 

 

 

 



アクアス
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000023548/p10435168c.html
中国地方(広島以外)の観光スポット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

広島から2時間のバスの旅 〜岡山〜

こんばんは☆

昨日、用があったので街(本通当たり)を歩いていると…

なぜか、浴衣姿の方々が多い…

お店の店員さんも浴衣…っておもっていたら…

「とうかさん」でした!!!

 

確か日本で一番浴衣が着れる祭り?と言われていたような気がします。

昨年引越してきた私ですが、そういえばなぜ母の日が終わったころに、

浴衣商品が並ぶのかを疑問に思っていました!

今年はクリアー♪♪

 

明日まで開催中です!→→→ とうかさん大祭

 

 

さて、先日2時間バスに揺られて岡山に行ってきました!!!

数ヶ月ぶりに友達に会いに

 

当日は、よく晴れて最高のお天気でした♪

私のわがままで、庭園などを見るのが好きなこともあり…「岡山後楽園」に行ってまいりました。

方向音痴な私ですが、友達が引っ張っていってくれて、

迷うことなく、目的地に到着

 

新緑が綺麗でした〜^^

少しおすそ分け〜

 

 

岡山後楽園

先に見えるのは「岡山城」

 

 

岡山後楽園

目が良くなりそうなくらい、緑でしょ!?! 笑

 

 

岡山後楽園

菖蒲がきれいに咲いていました!

 

当日は、庭園も見てましたけど、友達との話に華がさいてさいて♪

幸せそうで私も元気もらいました!!!

 

たぶんまた、岡山で友達と会う事になりそうです!

だって…岡山の街が2人ともすきになってしまったもので!!

 

 



岡山
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000023548/p10427349c.html
あおの日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北広島にある森のなかのレストラン『ファーム ノラ』

こんばんは

今日はもっと雨が降ると思っていましたが、時々日差しがさした広島です!

 

少し前になりますが…旦那さんがおもしろいレストランに連れてってくれました

 

広島市内から…約1時間 北広島の八幡高原191スキー場近くにある森にあります。

「ドックランがあったり、ウェディングもできるらしいよ〜」っと聞いていましたが、森の中になるだなんて…???って感じでした。

 

では、まずいただいたご飯を^^

素材の持つ味を、ハーブと天然塩で引き立てた料理とHPにありましたが、

確かに素材の味を活かした料理でした。

 

ファーム ノラ

こちらは前菜♪ 特にハムが美味しかったです!

(あっ食べ終わったサラダのお皿が…お恥ずかしい><)

 

ファーム ノラ

 

土日・祝日だけ焼いてくれる手作りピザ!

うちのだんなさんはちょっと苦手なチーズでした。

恐らくやぎさんのミルクから作ったチーズ!! 私は…美味でございます〜♪

 

ファーム ノラ

 

ボルシチ☆

野菜もお肉もやわらか〜く仕上がってました。 ご飯も進むおいしいスープでした! ただ、私はセロリが苦手で…汗

数十年ぶりのセロリでした。食べられましたが…口の中に味が残ってちょっと顔がくしゃってなりました><

 

森の中にあるファーム ノラの全体写真を撮り忘れていたようでしたので…

HPからお借りしました↓↓

数匹のわんこもいましたよ^^ もちろんお客さんもわんちゃんを連れていていて、犬好きな私たちはテンションあがりました

ファーム ノラ

photo→ http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/

 

手作りのログハウス風のお店です。

 

ファーム ノラ

photo→ http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/

 

テラスのテーブルやいすもすべててづくり♪ 写真と同じように、新緑がきれいでした!!

 

ファーム ノラ

そして、チャペル!! もちろん手作り!

「すごい〜」

 

ファーム ノラ

チャペルの中はこんな感じ♪

 

自然が大好きな方にはたまらない場所でしょうね

 

しかも、宿泊施設(ロッジとトレーラーハウス)もありました!

気になる方は下記HPをのぞいてみてくださいね♪

 

ファーム ノラ

やぎさ〜んです。 あかちゃんがお母さんにあまえています。

確か4月にうまれたとか… ちっちゃくてかわいかったです

ファーム ノラ

 

 

 

ファーム ノラ

http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/

 



NORA
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000023548/p10418817c.html
広島の観光スポット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長崎堂のバターケーキ☆

本日の広島は…朝から曇ったり…大雨が降ったり…雷までなったりと、

忙しい感じでした。

今は小降りになりました 明日は晴れてほしいなっ

 

先日旦那さんが頂いたお土産 長崎堂のバターケーキが

マジで本当においしくって!!

検索してみると…結構有名みたいでして…、ケンミンショウで紹介されたみたいですね!

 

バターケーキ

 

素朴な包装の中から・・・

 

バターケーキ

素朴なバターケーキ

 

だけど、何でしょう!?!

濃厚なバターの風味に虜になってしまいました

 

売り切れ次第、お店が閉まるとのこと!!

ますます要チェックなお店になりました!!

 

『バターケーキの長崎堂』

広島県広島市中区中町3−24

TEL 082-247-0769

月曜日〜土曜日 09:00〜15:30

 

絶対に、また買ってたべます!! 



長崎堂 バターケーキ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000023548/p10401513c.html
広島☆限定品情報!! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

湯村温泉に車で行く〜の巻

本日の広島は…朝からへんてこな天気です

ダムには、昨年の40%程度しか水がたまっていないとのことなので、

恵みの雨になるといいのになっ

 

 

先日、主人と神鍋高原の近くにいる友達宅に車で遊びに行ってきました♪

そして…湯村温泉に行ったのでこちらのレポを!!

 

湯村温泉

 

じゃーん、足湯!笑

やっぱり温泉は最高ですね 足湯だけだけど、数十分つけていただけで、

夜までぽっかぽかでした!

 

湯村温泉

 

こちらは、近くにある温泉卵を作ることができる場所です^^

お店で卵とトウモロコシを買いました♪

 

湯村温泉

 

待つこと15分☆ つけるだけの温泉卵つくり! きゃ

お店でお塩もいただけたので、足湯をしながらいただきました^^

美味なり〜

 

湯村温泉

そして、近くのお店にてソフト&アイスパフェ?を頂きました。

もちろん、1人1個ですけど…

よく食べる3人です 笑っ

 

湯村温泉

そして、また寄り道〜

『但馬牛さし』 1本1,000円 

右にある、色んな調味料を使って食べることができるのです。

 

ん〜私は塩こしょうが一番おいしかったかな〜

 

今度は、温泉に入りたいな〜

 

 



湯村温泉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hiroshima.areablog.jp/blog/1000023548/p10396340c.html
あおの日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
あおイメージ
広島に住み始めた「あお」です。
made in Hiroshima という事で…広島発祥の広島のローカル情報をこちらのブログで発信していきます。

あおのくっだらない、日記も書いていきますので、よろしくでございます☆
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 37327
コメント 0 2
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク